Ybeauty

健康・美容ブログ 蕁麻疹と闘うOLの敏感肌図鑑

お花見🌸

先日お花見に行ってきました~!! お花見 風も吹いてて花粉が怖すぎたけど、、、(笑) なんとか無事に行けてよかった✨ でも次の日、肌荒れを発症したよ、、、 最近、肌荒れと闘っている~敏感肌じゃない人が羨ましい~ 今日も肌のために、早めの睡眠を取り…

敏感肌用スキンケア🌟買ってみた

久しぶりブログ投稿!!✨ ここ最近、花粉と疲れと乾燥で肌がすごいことになってたの~ 気持ちも落ち込んで全然ブログが書けなかったんだ やっと少しずつ治ってきたよ~✨ 肌荒れってほんとメンタルにくる。。。。 肌荒れ中にたくさん敏感肌の方のYouTubeを見…

よーーし!!!やるぞ!!🌟

休み1日目は雨が降ってやる気が起きず。。。 ダラダラしてたらこんな時間に!! やりたいことはたくさんあるのに~ 今からやること少し進めるぞ!!! やりたいことできずにダラダラして ⦅あ~もう1日終わったけどなにしたっけ。。。⦆てなるから そういう…

睡眠って肌に大切!!✨

食事・睡眠・運動は健康や美肌に良い!!ってよく聞くけど 今日は改めて⦅睡眠って大事だな~⦆て感じさせられた 昨日は休みだったから夜11時に睡眠。(8時間睡眠) 朝7時に目が覚めた!!!←いつも何度寝もするのに(笑) 私にとってパッと目が覚めるのは珍…

ファンケル乳液使ってみた✨敏感肌おすすめ

敏感肌の方はいろんな化粧品を使えないのが困りますよね~(´;ω;`) 特に基礎化粧品は毎日使うものだからピリピリ・ヒリヒリしないのを 選んでるよ~ 最近使ってるファンケルのクレンジングが良すぎて✨ ファンケル FANCL マイルドクレンジング オイル ディー…

またまた発症😱コリン性蕁麻疹...

蕁麻疹発症

花粉症の季節到来🌸🤧

こんばんは! 春になると花粉が飛び始め、敏感肌やアレルギー性鼻炎の方は 悩まされる季節だと思います 私も、もともとアレルギー性鼻炎を持っているので 毎年花粉の季節は鼻水ダラダラで戦っています(笑) 友人とお花見に行くのも目が充血して鼻水出しなが…

少しずつ治ってる⁉蕁麻疹

最近蕁麻疹が治ってる~✨ 今までは、少し外を歩くだけで体が熱くて蕁麻疹が出てたのに 最近、前よりたくさん歩いてるのに蕁麻疹が出なくなってるんです成長✨ 前は温泉すらも行けなかったのに今は大好きな温泉に入れるの!!!! 幸せです~☺✨ 完全にはまだ治…

お風呂の入り方.。o○

敏感肌におすすめお風呂の入り方

敏感肌におすすめシャンプー🍃

私はすごく敏感肌でシャンプーもいろいろ使えません。 すぐ痒くなったりヒリヒリするので(´;ω;`)、、、 ⦅どのシャンプーが合うんだろう?⦆ と思いながら、いろんなシャンプーを試しました。 通院してる美容皮膚科の先生にも相談してみようと思い 相談し…

コリン性蕁麻疹とは?

こんにちは☆彡Ybeautyブログです(^^)/ 私が現在治療中のコリン性蕁麻疹 蕁麻疹にもいろんな種類の蕁麻疹がありますが、 今日はコリン性蕁麻疹についてお伝えしていきます!! ー-------------------------ー-----------…

あるきっかけ、、、突然発症した蕁麻疹②

前回の続きをお話ししていこうと思います!!(^^)/ 2021年11月頃はたまに出ていた蕁麻疹ですが、、、 冬になっていくとだんだんと酷くなっていったのです( ノД`)シクシク… それがこちら↓※見たくない方は見ないでくださいね(´;ω;`) 蕁麻疹が発症した様子 …

あるきっかけ、、、突然発症した蕁麻疹

こんにちは!!!Ybeautyブログです(^^)/ 最初のブログに書いていたあるきっかけ、、、についてお話していきます☆彡 私は小さい頃からアレルギー体質でアトピー性皮膚炎をもっていました 病院にも月に1回お母さんと一緒に通院していたのを思い出します(笑) …

はじめまして☺Ybeautyブログです✨

はじめまして☺ 今日からYbeautyブログを開始します✨ あるきっかけから、、、 健康・食事・美容を意識し考えさせられることがありました( ノД`)シクシク… たくさん悩み・落ち込むこともありましたが 悩んでばかりではいけない!!!と思い、、、 ブログで実体験を…