Ybeauty

健康・美容ブログ 蕁麻疹と闘うOLの敏感肌図鑑

あるきっかけ、、、突然発症した蕁麻疹②

前回の続きをお話ししていこうと思います!!(^^)/

 

2021年11月頃はたまに出ていた蕁麻疹ですが、、、

冬になっていくとだんだんと酷くなっていったのです( ノД`)シクシク…

それがこちら↓※見たくない方は見ないでくださいね(´;ω;`)

蕁麻疹が発症した様子

 

気持ち悪いぐらい赤いですよね、、、、

さすがに酷くなったので皮膚科に行って調べてもらいました

 

結果は⇒コリン性蕁麻疹

コリン性蕁麻疹・・・・入浴や運動など汗をかくと現れる蕁麻疹です

まさかそんなになってるとは~~~~( ノД`)シクシク…ショックすぎます、、、

でも病院の先生は「蕁麻疹というのははっきりした原因がわからないからね、

ストレス・疲れなどの精神的要因、皮膚に触れたら出る環境的要因があるからね」

と言われ飲み薬を処方してもらいました。

 

原因がわからないと治しようがないな~?

ストレスて言われても何にストレスがあるのだろう~?

と思いながらすぐすぐ治ると思っていましたが一向に治らなかったんです( ノД`)

 

ここから蕁麻疹との闘病生活が始まりました

 

続きは次回(^^)/☆彡

同じ悩みを抱えている方の参考になればと思います!!!