Ybeauty

健康・美容ブログ 蕁麻疹と闘うOLの敏感肌図鑑

お風呂の入り方.。o○

今日は敏感肌の方肌をきれいに保ちたい方おすすすめ!

敏感肌の私が美容皮膚科で教えて頂いたお風呂の入り方についてご紹介します!

 

みなさんお風呂に入るときは顔は下向きで、シャワーを浴びて流してないですか?

シャワーを浴びると、シャンプーや汚れを顔や体に付けていることと一緒なんです!

その原因で、肌荒れを起こしたり肌荒れを悪化させています!!!

シャワーで流すときには、洗い流すシャンプーがつかないように顔を天井に向け、顔や体にかけないように、注意しながら洗い流してください(^^)/

 

シャンプー・ボディーソープを使う時は

しっかり泡立てて、泡で髪や体・顔を洗うようにしてください!

※泡用ネットをそのまま直接体に当てるのは要注意です※

敏感肌に方は特に肌を痛めます😱💦

顔を洗う際は、ほんとに優しく触ってあげてくださいね!

 

お風呂の入り方で肌荒れが収まったのでぜひ意識してやってみてください☺♪

 

敏感肌の方にお役に立てると嬉しいです🌟

みんなで綺麗な肌を保ちましょう♪